6年生は週に1時間、iPadを使ってプログラミングを学んでいます。
教科書を使っての授業と違い、パソコンを使って各自で「論理的に」、そして「明瞭・簡潔に」指示をだし、Pepperくんを動かす。 遊びの時間になってしまうかと思いきや、みんな真剣な眼差しです。
授業後には、子ども達に囲まれ、嬉しそうにキョロキョロするPepperくん。
教師としては、壊れないかとハラハラするのも本音ですが、Pepperくんとの時間を楽しむ子ども達に感心するひとときです。
むさしの学園のプログラミング
6年生は週に1時間、iPadを使ってプログラミングを学んでいます。
教科書を使っての授業と違い、パソコンを使って各自で「論理的に」、そして「明瞭・簡潔に」指示をだし、Pepperくんを動かす。 遊びの時間になってしまうかと思いきや、みんな真剣な眼差しです。
授業後には、子ども達に囲まれ、嬉しそうにキョロキョロするPepperくん。
教師としては、壊れないかとハラハラするのも本音ですが、Pepperくんとの時間を楽しむ子ども達に感心するひとときです。